雨の日曜日のような

ブログを始めました

f:id:kohasigudaguda:20180816232548j:plain

ブログを始めてみました。

最初の記事には自己紹介と目標を記しておこうと思います。

 

私は、無職です。

最近は食べることと寝ることだけが楽しみです。

ブログを始めようと思ったのは、こんな自分の人生を少しでも良い方向へ変えていきたいと思い、その過程を記録するためです。

無職になったのは7月からなので、もう2ヶ月近く食べたり寝たりするだけの生活を送っています。

実は以前にも1年近く無職だったことがありました。

その期間は食べたり寝たりモンハンするだけの生活を送っていました。

途中からモンハンに飽きたのでやっぱり食べたり寝たりするだけの生活になりました。

毎日死んでしまいたいと思いながら過ごしました。

20歳くらいには結婚して素敵な旦那さんと幸せに暮らしているんだろうなとか考えていた頃の自分に申し訳ない。

だって今はもう結婚願望すらあるのかないのかよく分からなくなったのです。

 

私は、ポンコツです。

6月まで勤めた会社には約2年間お世話になりました。

しかし、1度も会社の役に立つようなことは何も成し遂げられないまま逃げるように辞めてしまいました。

 

私は、人と話すのは好きではありません。

でも、自分の考えていることを誰かに知ってもらいたいという欲求は強い方かもしれません。

ただ、文章を書くのがかなり下手くそで、夏休みの宿題でよくある読書感想文は、基本的に母親に書いてもらっていました。

今この記事を書きながら、何度も何度も挫折しそうになっています。

何を伝えたいのか訳の分からない内容になってきていることには気付いています。

逆にどれだけポンコツか分かる良い自己紹介記事になっているかもしれません。

 

私は、自分に自信がありません。

何年か前に見ていたテレビドラマで、「自己評価が低すぎるのは高すぎるのと同じくらい嫌味で無駄で非生産的」というセリフがありました。

それを聞いた瞬間、かなりの衝撃が脳みそを駆け巡りました。

自分の人生に大きな影響を与えてくれたセリフだと思います。

しかし、とくに自己評価は上がりませんでした。

何かが自分を変えてくれるなんて期待してばかりで、自分で自分を変える努力を怠ってきました。

 

高校生の時に、引き寄せの法則というものを知りました。

きっかけは、容姿で悩んでいてなんとか顔を変える方法はないだろうかと検索していて、なりたい顔になろう!まとめというサイトを見付けたことでした。

とてつもなく嬉しかったのと同時に、自分なんかにそんな難しそうなこと実現できるわけがないと落ち込んだのを覚えています。

それから数年が過ぎましたが、やはりいまだに容姿に関する願望は実現できていません。

 

本当に叶えたい願いなのか。

 

何度も考えてみて、自分の中で答えが出ました。

理想通りの美しい容姿になって、自分の人生を変えたい。

もし容姿を変えることができなかったら、絶望しか残らない。

だから今まで本気で容姿を変えることに関して取り組むことができなかった。

でも、悩んでいる間にも、自分の人生の貴重な時間はどんどん失われている。

だったらいっそ、本気で取り組んで、容姿を変えられないと分かればそれはそれで自分にとって良い経験になるのではないか。

きっと清々しい気持ちになれるはず。

 

このブログでは、基本的に潜在意識を活用した容姿を変えるための自分の活動や考察などを記録していこうと思っています。

おそらく誰の役にも立てないブログになると思いますので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

潜在意識を知って何年も経つ人間が、こんなにネガティブだなんて、なんかそれどうなの?って感じですが、頑張ってやっていこうと思います。

 

もしここまでこの記事を読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当に本当にありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。